【まつげさん特別インタビュー】本職も配信も全力投球で楽しむ秘訣を深堀り!

今回は本職にも真剣に取り組みながら配信を楽しむまつげさんをインタビューしました! 常にリスナーさんの楽しめることを考え提供し続けるまつげ?さん! その理由を今回具体的にお聞きしました!自分も全力で楽しみながら配信に向き合っているまつげさんの魅力を紹介します! ぜひ最後まで読んでくださいね!
お名前 まつげ【rude×boys】
生年月日 1991.06.16
性別
星座 / 血液型  双子座、O型
職業  空調メンテナンス
趣味 アニメ、映画、ドラマ、YouTube、ゲーム、ドライブ、カラオケ、音楽
好きな食べ物 ハンバーグ、オムライス、ラーメン、焼肉、肉じゃが
尊敬する人は誰ですか?どのようなところを尊敬しますか? 父親、理由は、きっちりと仕事をこなして、会社の皆にも平等に接して、自分が疲れていてもそう思わせないところ
自分の性格 明るい、おおらか、意外と繊細、気にしぃ、ゲスい、適当
自分を動物にたとえると 犬、理由は実は寂しがり屋であり、割とかまってちゃんだから
座右の銘は何ですか?理由も教えてください! 何事もバランスよくこなす。仕事においてもプライベートにおいても、バランスよくこなしていれば、特に問題も起きないし、落ち着いた生活が送れると思ってます。勿論きっちりやる時はやりますし、気張る事も大切だとは思いますが、その時が来たときに身体や精神が疲れているとやりたい事もできないですから。ちょっと言葉では伝わりにくいですし、説明も下手なんですけど、なんとなくニュアンスで伝わってもらえれば良きですw

まつげさんプロフィール

はじめまして!本日はよろしくお願いします!
よろしくお願いします!
初めにお名前を教えてください!
まつげです!
ありがとうございます!ご経歴を教えてください!それぞれ頑張ったことや思い出も教えてください!
高校卒業後、美容学校に入るも夏休み後に極度のホームシックになり中退、その後地元に戻りアルバイトで生計を立てていたところで、今の奥さんと出会いました。結婚を機に祖父の経営する会社に入社。
只今奥さんとの仲は良いものの価値観の違いなどによりお互い納得した上で円満離婚をする予定でルームシェアしつつ、会社を継ぐため仕事に奮闘中です。
次期社長さんになるべく奮闘中なのですね!どのような子供時代だったでしょうか?
大人になった今も子供の時も大して変わりませんw配信を見てもらえれば、こんな子供だったんだというのは今の私を見てもらえればすぐ伝わりますよw
子供心を忘れないって大切ですよね!学生のときには何をされていましたか?
小、中とサッカーをやってました!あの頃は痩せていて私の人生における全盛期みたいなもんですwモテ期も中学の頃にあったんですが、最初で最後だったかもしれないですねw
小中学校でサッカーしてる子ってモテますよね!昔夢中になっていたことはどのようなことでしょうか?おしえてください!
昔も今も歌う事にずっと夢中です。
歌がお好きなのですね!その夢中になっていたことの思い出を教えて下さい!
高校生の時にバンドをやっていた事がありました。時間が合えばスタジオで練習して、安いところを見つけてからは学校から自転車で1時間かかるところに通ってました。私はボーカルだったので持ち物ゼロでしたけど、ギターとかベースを背負いながら必死に自転車をこいでる友達を見るのはなかなか面白かったですねwとにかくやっていて楽しかったんですけど、メンバーの1人が合わないとの事で脱退してから自然と練習もやらなくなり解散という形になりました。残念な結果にはなってしまいましたが、ライブで歌う事はものすごく楽しかったですね。
仲間とバンドのためにい1時間自転車をこぐって青春ですね!!人生の中で、一番最高だったことは何でしょうか?
たった1回だけどライブをやった事
ライブをやることができたのですね!!その最高だったエピソードを教えてください!
たった1回だけだったんですが、解散する前に1度だけライブハウスでライブをやったんですよ。結成してから3.4ヶ月でようやくだったんですが、最中のオーディエンスの反応、終わった後の達成感は今でも忘れられないです。最後の曲でオーディエンスが泣いてくれたり、終わった後にライブハウスのオーナーに歌声を褒められた事は今でも誇りに思ってますし、自信にも繋がりました。
解散ライブだったのですね!最後素敵な思い出ができて本当によかったです!10年前の自分へアドバイスするとしたらどのようなアドバイスをしますか?
ビットコインが出たら速攻買え!です。
それは10年前の自分に絶対言っておきたいですね!自分なりのこだわりを教えてください!こだわりの理由も教えてください!
こだわりは特にないです。柔軟に物事を考える事ができなくなるのでこだわりは持たないようにしてます。あえて言うなら、こだわりを持たないこだわりです。
こだわりをもたないのがこだわり…深いですね!自分にキャッチフレーズをつけるなら何をつけますか?
この世で1番優しい大魔王
ギャップがすごいということでしょうか!?ありがとうございました!

まつげさんとライブ配信

始める前のライブ配信にはどのような印象を持っていましたか?
顔も見れない相手の話をするのは虚しそうです。
確かに反応がわからない状態で話すって難しそうですよね。始める前にライバーにどのような印象がありましたか?
よくもまあ、そんなにリアクションとれるな~とか、必死かよとか思ってましたw
みなさん芸人さんみたいですものね。ライブ配信を始めたきっかけを教えてください!
人を楽しませる事が好きだし、歌う事も好きだからじゃあ果たして自分の実力はどれぐらいなんだろうと興味を持ったからです。
実力を知るにはもってこいだったのですね!配信で一番楽しかったことはどのようなことでしょうか?
リスナーの子が絶対入ってこないだろってタグを打ったんですけど、秒で入ってきたときですかねwしかも○○専用入口って言うタグだったんですけど、全く関係ない人が来たのも腹抱えて涙流して笑いましたw
想定外のことが起きるのも醍醐味ですよね!配信での失敗談を聞かせてください!
ちょっと困ったちゃんなリスナーさんがいたんですけど、その子と別のリスナーさんが口論になってしまって、困ったちゃんが出ていってしまったんですよ、それでもう1人の人とその子について話してたら戻ってきちゃって、変な空気になっちゃったんですよね。結局2人とも遊びに来なくなってしまって😅
そんな事があったんで、今はファミリー機能を大活用してますw
リスナーさんが来てくれてこその楽しい配信ですものね。配信を始めて何が変わりましたか?
配信に対してのイメージが変わりましたね。最初は金儲けとかそんな事ばっか考えてましたけど、リスナーさんと繋がる事ってこんなに嬉しくて、楽しい事なんだって思いました。特にポコチャは距離感も近いので、もはやリア友みたいな感覚ですね😊
リスナーさんとの距離感が楽しみの一つですね!ご自身にとってライブ配信とはどのような存在ですか?
もう1つの居場所です。家でも会社でも話せない事ってあると思うんですよ。そういう事を話せるぐらい自分が心を開けているのなら、それは自分のもう1つの居場所なんだと思うんです。
そういった場所が大人になってからできるってとっても素敵ですね!配信で大切にしていることを教えてください!
全員で会話すること。それと私は私でとにかくラフで着飾らないことです。全員で会話する理由は、まず第一に全員で楽しい枠作りをしたいんです。その為にはリスナーさん同士も仲良くなって、私そっちのけで会話してもらったり、互いに気持ちをフォローし合って共感したり、せっかく出会えたんだから、リスナーとライバーではなく友達で在りたいんです。枠に来てもらう理由も私に会いにくるのももちろん嬉しいんですけど、今日はリスナーの誰々さんとこんな話がしたいとか、みんなにこの気持ちを分かってほしいとか、たくさんの理由で遊びに来てほしいんですよね。そして皆が気心の知れた仲になっていけば私も含め皆で楽しむ事ができると思ってます。学校とかそんな感覚に近いんですかね。たぶん。でもまずは私に心を開いてもらわない限りは私が何を言っても無駄なんで、私はリスナーさんが近付きやすいように、とにかくラフで着飾らないよう、配信するようにしてます。友達の前で着飾るのも変だし、そんな自分なんていつかボロが出ますし、絶対楽しくないんで。
着飾らないからこそ巣のまつげさんを好きになってもらえるんですよね!1週間に何回配信していますか、また1回の配信時間はどれくらいですか?
週に大体6日です。配信時間は3~6時間です。
ほぼ毎日配信なのですね!モチベーションをどのように維持していますか?
モチベーションも何も友達と喋ってるだけなんで、特にないです。
友達と楽しむことにモチベーションなんて必要ないですよね!ライブ配信に向いているのはどのような性格だと思いますか?
誰でも向いてると思います。面と向かって話す訳ではないので、人見知りの方でも大丈夫だと思いますし、怒りっぽい人とかでも、それを自分の配信スタイルにしてしまえば良いだけなのではと思うんで。やってみたいと思える人なら誰でも向いてますよ。とにかくやるまでの初めの1歩が肝心です!
最初の一歩を踏み出せる人が向いてるってことですね!これから配信を始めるかたに一言をお願いします!
まずは楽しませるより自分が楽しんでください!
素敵なアドバイス、ありがとうございました!

まつげさんとイベント

初めてのイベントについて聞かせてください!
初めてのイベントはポコチャレでした。
ポコチャレはリスナーさんとの距離も近くて楽しいですよね!最近のイベントで印象深いものを教えてください!
ポコチャレ以外はまだろくにやってないんで、初めてのポコチャレの時の話でいいですかね。リスナーさんの皆にも手伝ってもらったんですが、初見で遊びに行ったC帯の女の子が配信終わったら手伝い行くからね!って言ってくれて。夜中だったんですけど、自分のリスナーさんも連れてきてくれて、全部一緒にクリアしてくれたんです。結局配信も最後までいてくれて。すぐいなくなる予定だったけど、楽しくてって言ってくれて、めちゃくちゃ嬉しかったんですよ😊ポコチャレは皆で協力する感じが好きですし、ワンチャンご新規さんも獲得できるんでこれからも楽しみです。
配信者さんがリスナーさんを連れてきてくれるって素敵ですね!どんどん繋がりが増えるのは嬉しいことですよね!今思えば勘違いしていたり空回りだった行動はありますか?
ごめんなさい。ラフにやりすぎて今んとこないです。あったのかもしれないですけど、気づいてないのかもですw
それがまつげさんの魅力ですね!今と当時ではイベントへの取り組みはどのように違いますか?
リスナーさん達とも関係も深まってきたので、こっからエンジン全開でやっていきたいですね。
まだ全開ではなかったのですね!オフイベには参加したことありますか?
オフイベ参加は今のところないです。
もし参加することがありましたらまたお話聞かせてください!

まつげさんとリスナーさん

印象に残るリスナーさんはいますか?どのようなリスナーさんですか?
いますね〜。配信してると2人っきりになるタイミングが結構あって、そういう時に普段はふざけてるのに真剣な話してくれる子とかがいるんですよ。
大したアドバイスとかできる訳じゃないんですけど、やっぱり深い話とかしてくれるとこっちも嬉しいじゃないですか。信用してもらえてるんだなと。
なんで、そういうタイミングでぶっ込んで来る子とかは印象残ります。
深い話はさらに距離感を縮めますよね!どのようなコメントが嬉しいですか?
出会えて良かった!とか、まつげの枠しか勝たんとか言われたのは嬉しかったですね!
あとは枠周りしてたらとんでもないのに巡り会えたとかもwやっぱり褒められるとこっちもテンション上がりますからwもはやそれに尽きます。
褒め言葉はどんなものも嬉しいですよね!記憶に残っているギフトはどのようなものですか?
ポコチャで最高値の馬車ですかねwいや、別に他のももちろん嬉しいんですよ?でも1番最初にもらった馬車はどうしても忘れられないし、3人が一気に投げてくれて初めてなのにーこんなにもらったらバグっちゃいそうwとか思ってめちゃくちゃテンション上がったんですよ。やっぱり馬車の威力ってすごいなって思いましたw
記憶に残るほどのギフトは嬉しくてたまりませんよね!リスナーさんにメッセージをお願いします!
いつもきてくれてほんとにありがとう!みんなとたくさん話したり、時には配信そっちのけで他枠に遊びに行ったり、時にはアツい話したり、いつも楽しませてくれてほんとにありがとう😊これからもみんなで、楽しい枠作りしてファミリーでっかくしてこうぜ!
リスナーさんたちと素敵なファミリー増やしていってください!

まつげさんのあれこれ

休日には何をしていますか?
本職の関係で休みが少ないので、寝て終わってしまうことが多いですけど、連休だったりある時は貯めてたゲームを一気にやったり、それこそ廃人のようにモニターの前から動かないこともあります。泊まりじゃなくても、日帰りで色んなとこにドライブ行ったり、そんぐらいですかね?ただの一般人なんてほんと普通ですw
本職のほうもお忙しいのですね!お身体には気を付けて配信もなさってくださいね!最近買ったものは何でしょうか?
洋服です
まつげさんはおしゃれな服屋さんたくさん知ってそうですね!おすすめのものはありますか(本、テレビ番組、youtubeチャンネルなど何でもOKです!)
元気がないとか、仕事行く前しんどいとか思う方うたのプリンス様の歌を聞いてみてください!ほんとに元気出ますから!w
まつげさんはうた☆プリで元気もらってるのですね!どのような人がタイプでしょうか!
とにかく笑ってくれる人が好きです。私がよく笑うんで、一緒になってバカだな〜とか言いながら隣で笑っててほしいですね。それと素直で女の子らしい人が良いですね。
正直なのが1番だなってほんと思います。何かした時に素直に喜んでくれたり、色んな事たくさん話してくれる人の方がこっちも安心するじゃないですか。
笑いのツボが一緒だと楽しめるポイントも似ていてもっと素敵な時間になりますよね!ドキッとする異性のしぐさを教えてください!
さりげないボディタッチと恥じらいを見せてくれた時です。ボディタッチって単純に自分に触れてもらえたら嬉しいじゃないですか。面白い事あった時に私の身体でパンパンしたりとか、自然とやってくれると受け入れてもらえてる感じがしてドキッとします。勘違いとかもありますけどねw恥じらいは1の質問にも直結してるんですけど、素直で可愛いですよね。
距離感が近い子は傍で見ていてきゅんとしますよね!結婚願望はありますか?
結婚願望はありますよ!子供も欲しいですし、今の奥さんと離婚した後も良い人がいたらぜひお願いしたいですね!
素敵な方が見つかることをお祈りしています!リスナーとの恋愛はありですか?
リスナーさんとの恋愛は全然ありだと思います。所詮男と女ですし、惹かれあってしまったのならしょうがないじゃないですか。ただ、ライバーって水商売だと思うんで、他のリスナーさんに納得してもらって祝福してもらえるようじゃないと公開はできないし、そう思ってもらえるだろうって状況作りとタイミング、それとキャラクターも大切だと思います。
どういったキャラかで確かにリスナーさんの受け入れ態勢も違いますよね!理想のデートを教えてください!
ドライブですかね。どこでもお供しますぐらいのテンションで来てくれて、色んなところに行って遊び疲れて帰りは横で寝ちゃってるみたいな、そんな在り来りなデートで良いです。安心して横で寝てくれてるって嬉しいですよね。
信頼関係あってのデート素敵です!今の目標について教えてください!
今の目標はとりあえずC帯にいって維持することですね。お金が欲しくて始めたのはありますけど、今ではたくさんのリスナーさんがいてくれてお金じゃないというのは分かったんですけど、やるからにはそれなりのところにはいたいじゃないですか。
応援してくれてる人達にも申し訳ないですから。トップには特に興味はないし、あくまで本業がメインですし、圧倒的に配信時間が足らないんで、その辺はリスナーさんも理解してくれてますし、とりあえずはC帯維持ですね。
リスナーさんと共に歩んでいくの素敵です。どのような自分になっていきたいですか?
今と同じ自分でいたいです。ランクが上がっていく上で必死な自分にはなりたくないし、そうなってしまっていたら、今の配信スタイルとはだいぶ異なって、ご新規さんは知らないかもですけど、古参のリスナーさん達をガッカリさせてしまうのは嫌なんで。
いい意味で変わらないってとっても大事ですよね!これから先、実現したいことを教えてください!
オフ会の開催です。仲良くなればなるほど会ってみたい、直接話してみたいと思うのが自然の摂理だと思うんで、時間をかけて計画してみんなで飲みにいきたいですね。
それはリスナーさんも嬉しいですね!この記事を読んでいる方に向けてのひとことをお願いします!
まだまだ経験の浅い私の記事を見てくれてありがとうございます。経験豊富な方の話を読む方が圧倒的に為になると思うんですけど、少しでもあなたの役に立てているのなら幸いです。最後まで読んでくれてありがとうございました。
今後のまつげさんのさらなる活躍に期待しています!何かの「宣伝」、「アピールしたいこと」などありましたら、自由に書き込んでくだると嬉しいです!
とにかくみんな仲良くて、楽しい枠をみんなで作っていってます。全員で暖かくお迎えするので、ぜひ遊びにきてください!
腹抱えて涙出るぐらい笑ったり、時には真面目な話で悩んだり、時には涙を流しながら話したり、仲良しだからこそたくさんのドラマが生まれる枠だと思います。
機会があればぜひお待ちしております。
本日はありがとうございました!

まつげさんのライブ配信に向ける真摯的な思いがよく伝わってきましたね!

今の自分を維持し古株のリスナーさんを大切にしながら新規のリスナーさんとの出会いも楽しみたいとおっしゃるまつげさん。

そんなリスナーさんと一緒に楽しむ精神が人気の理由だと実感しました!!

まつげさんといじりあり真面目な話ありな配信を聞きにみなさんもぜひ一度遊びに行ってみてくださいね!

 

まつげさんポコチャ

まつげさんTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です